ユーチューブ(YouTube)の人気の秘密

ユーチューブ(YouTube)とは、2005年2月に設立されたアメリカの会社が運営する動画コンテンツの投稿サイトの名前です。

さまざまなジャンルの動画コンテンツが数多く収録されており、世界中で話題になっています。

日本語で検索することもできるので、日本にも多くのユーザーがいるようです。



ユーチューブ(YouTube)には、ホームビデオの作品からプロの手による映像まで多種多様な動画コンテンツが収められています。

ユーチューブ(YouTube)の人気の秘密は、いろいろなテーマやジャンルの動画を無料で見ることができるという点や、英語だけでなく日本語など複数の言語で検索することが可能だという点にあるといえそうです。



日本でもとても人気の高いユーチューブ(YouTube)ですが、日本においてはユーチューブ(YouTube)のことを「ようつべ」などと呼ぶ場合もあるようです。

これは「YouTube」を日本語に当てはめて読んだもので、匿名掲示板のユーザーなどが流行らせた呼び方だと言われています。



ユーチューブ(YouTube)は英語で構成されたWebサイトですが、日本でもたいへん人気があります。

日本語化されていないサイトとしては珍しい例と言えるかも知れません。

動画コンテンツは日々追加され続けているため、ユーチューブ(YouTube)の「成長」も続いていると言えるでしょう。



サザエさん第1話




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。