ドラマの多くは、mgoonなどの韓国サイトからもってきたもの

YOUTUBEでドラマを楽しもう。YOUTUBEとは、フリー映像投稿サイトのひとつ。アメリカのサイトですが、アメリカ人でなくても好きな映像を投稿できるのです。投稿には映像時間に制限があるものの、テレビ番組さえも流れています。著作権無視状態ですが、見逃したテレビドラマを見つけられるのはうれしい。



YOUTUBEは有名な投稿サイトですが、ドラマなどが露骨にアップロードされたことから、著作権問題で大わらわです。最近は、まとまった映画やドラマの映像は削除される傾向もみられます。YOUTUBE以外にも、daylimotionやDaumなどの映像サイトがあるので、YOUTUBEで見つからないときはほかをあたりましょう。



投稿サイトのドラマで、現在人気のあるものはなんでしょう。「風林火山」「ハッピィ★ボーイズ 」「仮面ライダー電王」など老若男女なんでもありです。少し前なら「ハケンの品格」もヒットしました。やや大げさな演技がマンガ的で、テーマは現代的な作品は、インターネットでみるのにうってつけです。



YOUTUBE投稿ドラマや映画などをまとめたサイトがあります。それは「VideoNabi」です。人気のあったドラマや、放映中のドラマが、あいうえお順や曜日ごとにリンクされているのが便利。ドラマの多くは、mgoonなどの韓国サイトからもってきたもの。ハングル文字が日本語字幕にかぶるのがつらいですが。








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 18:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。